人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ウルティマオンライン(瑞穂)での生活とブログ主のリアル生態の両方を晒しています。Twitterは別々です。         


by domoncyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国の老若男女の皆様

全国の老若男女の皆様_c0007989_2228194.gifその前に、世の男性諸君に問う

既製品のチョコって、貰って嬉しい?

「俺は既製品すらもらえないよ」とか聞いてないから黙ってな

クリスマスにせよヴァレンタインにせよ外来イベントだ
キリスト教でもない日本人にとっちゃ所詮「祭り」みたいなもんよ

そう、祭りだ 祭りに乗じるのが好きな日本人よ
どうせ由来の根本なんざ知らずに乗じてるんだから
この際もっとひねってさ、逆行こうよ、逆。

女性から男性に渡すってのがヴァレンタインにおけるセオリーだが
あえて男性から女性に渡す、これどうよ?

太郎 「あ、花子さん ちょっといいかな?」
花子 「あら太郎さん、どうしたの?」
太郎 「これ受け取ってくれませんか?」
(チョコを渡す)
花子 「え えぇ?これ、私に??」
太郎 「自分で作ったんだけど・・・」
花子 「えええええええええ、自作ぅ??!」
おいおい、やるな太郎
こんな意外性抜群な太郎に花子の脳内はもうアレよ

ってな訳で、男性諸君でも作れる(と思う)レシピでGO(私でも作れましたから)

「石畳チョコの作り方」
全国の老若男女の皆様_c0007989_2231435.gif①まずは手を洗って身支度を整えましょう。
形から入ることはモチベーションを上げるためにも大変有効です。

てか、大好きなあの子にノロウイルスでも盛っちゃったら弁解のしようがありませんからね。

全国の老若男女の皆様_c0007989_22352292.gif②支度が出来たら材料の紹介です。

左図の通り、材料は至ってシンプルと言いつつ、今思い出しました。

「ココアパウダー」用意しといてください。
うっかり忘れるのは私における仕様です。
文句ありますか。

全国の老若男女の皆様_c0007989_22381375.gif③まずは板チョコを包丁で刻みます。

男の料理を気取って「瓦割り」する必要はありません。

むしろ飛び散ったチョコでお母様から怒りの鉄拳を食らう危険性があるので、ここはあえてデリケートに行きましょう。
全国の老若男女の皆様_c0007989_22461528.gifチョコをうまく溶かす為にも、均等に刻むことが大切です。

ポイントは板チョコに対して垂直ではなく斜めに切るんだそうです。
全国の老若男女の皆様_c0007989_22512849.gif④適度な大きさの鍋を用意します。

生クリームと蜂蜜を入れ、火にかけながらかき混ぜます。
全国の老若男女の皆様_c0007989_22515317.gifここでも調子こいて「中華の炎ー!」とかやる必要はありません。

とろ火で結構です。
全国の老若男女の皆様_c0007989_2252496.gif⑤沸騰したらすぐに火を止め、鍋を火元から下ろします。

先ほど刻んだチョコを鍋にザーっと投入します。
全国の老若男女の皆様_c0007989_22562116.gif冷めないうちに手早く泡だて器で均等にかき混ぜましょう。
全国の老若男女の皆様_c0007989_22585456.gif⑥適度な深みのある容器を用意し(あればタッパー)、
あとで取り出しやすいようにクッキングペーパーをしきます。

ティッシュはダメですよ、貼りつきますからね。

混ぜたチョコを全体に行き渡るように流し込み、表面を出来る限り滑らかにします。
全国の老若男女の皆様_c0007989_23124420.gif桃の皮を剥く様に、慎重に冷蔵庫まで運びましょう。
全国の老若男女の皆様_c0007989_23145179.gif冷蔵庫で2時間ほど冷やして固めます。

あとは中身を取り出し、暖めた包丁で適度な大きさに切り分け、1個1個にココアパウダーをまぶします。

ここで注意すべきは、ココアをつけすぎないことです。

口に入れたときに「ボファェ!げッホッ!」になりますからね。(実の弟で実証済)


適当な箱にぎゅっぎゅしたら完成です!
全国の老若男女の皆様_c0007989_23201784.gif
まさに石畳ですね。

あとは己の恥を掻き捨てて、お目当ての娘だろうが野郎だろうが神風特攻隊です。

相手を玉砕するか、自分が玉砕されるかは知ったこっちゃありませんので、あしからず。



以上受け売りでした。
by domoncyo | 2005-02-13 23:25 | Ultima Online

最新の記事

あんたまだ生きてるんでしょ?..
at 2015-04-10 13:02
ゲジゲジハンター
at 2012-07-21 15:49
ハロウィウィウィウィウィーン
at 2011-10-03 21:38
秋の大収穫祭
at 2011-09-18 20:02
あの人からの贈り物
at 2011-09-15 00:31

ブログだけ見てる?

Twitterしてます。
■UO専用→ domoncyo_mzhをフォローしましょう

■リアル用→ domoncyoをフォローしましょう

カテゴリ

全体
【UO】お絵描き行商
Ultima Online
生報告
ガーデニング?
どうでもいいこと
自主制作

お気に入りブログ

瑞穂園芸活動報告

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧