ウルティマオンライン(瑞穂)での生活とブログ主のリアル生態の両方を晒しています。Twitterは別々です。         


by domoncyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生報告( 24 )

あんたまだ生きてるんでしょ?!だったらしっかり生きて、それから死になさい!!

あ、どもんちょです。3年ぶりかしら?
生存報告とブログの埃ハタキに来てみた!
別に某漫画家みたいに精神とか腰痛がどうって訳じゃないですが、3年分の生報告をするのは面倒です。
なので三行で纏めるぜ!

・鍼、灸、あん摩マッサージ指圧師の専門学校に3年お勉強に通ってました。
・先月無事学校を卒業。国家試験も3つとも合格しました。
・去年妊娠が発覚し、現在もうすぐ臨月の妊婦です。

以上です。またの。

[PR]
by domoncyo | 2015-04-10 13:02 | 生報告

【リアル】私のドツボ

突然で申し訳ないのですが、先月の3月半ばの東北大震災の直後から、
とあるボランティアへの参加で1週間程ベトナムに行ってました。
ぶっちゃけ28年生きてきた中で、初めて日本を出ました。

その時に連れて行ってもらった現地の高級お茶屋さんの雰囲気がとっても良かったので、
写真に収めておいたものを少々貼っておきます。

↓入り口を入って左側を見た感じ
c0007989_0385321.jpg

↓正面を進んだ道(このあたりで草花のいい香りが漂っててアドレナリンだくだく状態)
c0007989_0423947.jpg

c0007989_0472799.jpg←左側にはお土産用のお茶やお菓子を売ってる建物があります。

c0007989_0475196.jpg入り口を振り返るとこんな感じ→

c0007989_0504562.jpg

↓敷地奥のお茶を飲む場所から見た感じです。
c0007989_0402468.jpg
c0007989_0524376.jpg
c0007989_0535968.jpg

↓お茶を飲む場所は高床式で、下には水が張ってあり、なんと金魚が泳いでました!!
c0007989_0571160.jpg
c0007989_0544215.jpg←↑かやぶき屋根(?)の下から眺める、この薄暗い雰囲気がたまらなく好きです・・・
こういうのがUOでカスタマイズをする上で、いい参考になりますんですのよハァハァ・・・。

UOも早くカスタマイズしたいものです。
[PR]
by domoncyo | 2011-04-29 01:07 | 生報告

【リアル】鍼灸治療

こんばんは。4年ぶりのリアル報告第2弾です。

去年体調を崩してからというもの数ヶ月で酷いことになってました。

ストレスによる全身の湿疹に始まり、湿疹に伴う痒み、酷い痒みによる睡眠障害、
痒みを抑えるための点滴をするも、体がアレルギー反応を起こして点滴針を刺している腕に激痛が走る。
次第に睡眠障害は不眠症になり、睡眠導入剤と抗アレルギー薬の服用。
2ヶ月半ほどで不眠症は治ったものの、今度は背中の片側だけに痛みが出始める。

3ヶ月程して、首と両腕だけに湿疹と痒みを残すだけにまで回復をしました。
でも痒みが酷い・・・漢方薬もずっと飲み続けているけど治らない。

腕と首をかきむしりながら休職をしている間、父親と転職の話になりました。
そこで勧められたのが「鍼灸師と按摩・指圧師」でした。

鍼灸というものに対し、何となくのイメージはあるものの良く分からない。
そこで進路としての経験と自分の体の治療も兼ねて鍼灸治療を受けてみることにしました。

もちろん、鍼治療を受けるのは初めてでしたが、鍼に対して特に恐怖心もなく、
むしろ興味があったので鍼灸関係の本を買って読んでから治療に行きました。

行ったのは東洋鍼灸専門学校の付属臨床施設。

1月から週1で治療に通い始め、2月の下旬には背中の痛みはなくなり、
左腕の湿疹も綺麗に消えました。首と右腕にはまだ炎症が残っているけれども、
あれだけ酷かった痒みは殆んど薄らぎました。

鍼灸治療とは、自己治癒力を高めて治すもの。

そして失った健康は、倍以上の時間をかけて取り戻す。

そんな訳で現在、鍼灸による治療も続けながら、
国家資格である、はり師、灸師、あん摩・指圧マッサージ師を目指して準備中です。
domoncyoをフォローしましょう
[PR]
by domoncyo | 2011-04-19 20:37 | 生報告

【リアル】4年ぶりのブログ

誰も見てなくてもお久しぶり。自分にお久しぶり。

今更ながら、ツイッターをごく最近始めました。
ツイッターは呟くもので当然だから、内容によってはまどろっこしく感じますね。
だからパスワード思い出して復活してみました。

4年ぶりに現状報告します。

まず、今年の2月末に約5年勤めた会社を辞めました。

理由は、会社で受け続けたストレスにより去年の夏に心身を壊し、
療養の為に会社を約5ヶ月休みました。
会社はストレスの原因の除去を拒みました。
結果、私は自分を守るために会社を辞めることにしました。

まだ治っていない体の傷もありますが、目立つ傷は大体消えました。
一生消えない心の傷も残っています。

とりあえず、今は普通に暮らしています。
来年度に専門学校への入学を目指して動いてます。

5年ぶりの報告なので、今日はこのくらいにしておきます。
おやすみなさい。

domoncyoをフォローしましょう
[PR]
by domoncyo | 2011-04-13 23:45 | 生報告

やんわり活動中

前回の書き込みはいつかな、なんてことは気にせずに。

パソコンを一新し、わりと高スペックなおかげで、快適パソコンライフを送っております。

モンスターハンターフロンティアはじめました。c0007989_162989.jpg


UOもちまちまと再開しました。
[PR]
by domoncyo | 2007-07-22 01:07 | 生報告

パソコンに

触れてない日が続いています。

これが社会人というものなのか・・・

ちっくしょう。


近況は以前と少し環境が変わりまして、日中半日ほど勤め先に篭ってます。

半日ほどっていうか、出勤してから退勤するまでに

時計の短い針がぐるっと一周してるしねっ ナニコレッ


でもじきに私が希望する部署への異動がきそうなので

地味に頑張っています。

こう、なんていうか 血の沸き立つような地味な仕事をさ・・・
c0007989_1484549.gif
[PR]
by domoncyo | 2006-06-29 01:31 | 生報告

息逝き意気活き

どもんちょです。

5月11日に2度目の三途の川を渡りかけました・・・。

というのも、以前にも書きましたが、私はアレルギーを持っています。

そのアレルギーてのが、「アナフィラキシーショック」ていうアレルギー反応です。

■アナフィラキシーショック対策フォーラム(蜂に1回でも刺された経験のある人は一読を!)

蜂に刺された時など起きる可能性があるのですが、私の場合はハムスターで。

1回目はペットのハムスター同士のケンカの仲裁に入ったところ、

がっぷりと噛まれてしまい、全身がむくんで気管が閉じかけて呼吸困難に。

その時は偶然父親が自宅にいたので応急処置でセーフ!


そして今回の2回目も同じくペットのハムスター(別の固体)に・・・

違うんだ・・・今回は親切心でゲージの掃除をしてあげた後に手を差し伸べたら・・・


- 15分後 -


c0007989_2227586.jpg

(人生2度目の光景)



いやー、ハムスター強ぇーなぁ~・・・
[PR]
by domoncyo | 2006-05-14 22:39 | 生報告

おわびさび

こんばんは、久々のどもんちょです。

ちゃん生きてます、ご飯も食べてます、会社も行ってます。

新人ということで研修報告書とか書いていると、なかなかUOをする時間がありません。

でもそれもあと少しで終わるのでご勘弁下さい・・・


お絵描き掲示板の更新を忘れてて、通常版(無料)になっちゃったい

次の休みには振込みに行こうと思う今日この頃・・・
[PR]
by domoncyo | 2006-04-25 23:47 | 生報告

運転免許の更新

こんばんは、どもんちょです。

初めての運転免許の更新に行って来ました。

まぁ実を言うと、試験場まで更新しようと行ったのは2回目なんですけどね。

ついでに免許失効まであと1日だったんですけどね。(忘れてないよ)
c0007989_2125754.jpg
グリーンからブルーになりました。

一昨年の春に自家用車に怪我させて以来運転してないので当然なるわけですよ。

乗れっつったって、乗って頑張る理由がないから気が起こらないんですよ。

でもね、私、最近惚れた子がいるんですよ、えぇ。

2回の更新の行き帰りでも、2度も見掛けてしまって。益々惚れ込んでしまいました。

もうね、この子の為だったら、運転再開して頑張れそうな気がするんですよ。

その子の名前はね

Volkswagen New Beetlec0007989_2165411.jpg
か・・・、カッコイィィィィィ――――――――ッ!!!

なにこれえええええぇぇぇぇぇ スゲ―――!!

Herrlich!! Deutschland!! Herrlich!!Volkswagen!!!

社会人になってからの目標の一つに入れることにしました。
[PR]
by domoncyo | 2006-02-21 02:27 | 生報告

私は主張する

どもんちょです。
去年買った携帯電話、CASIOの「G'z One Typr-R」が1週間ほど前に破損しました。
c0007989_23143977.jpg

購入してから約4ヶ月間の間、不思議と一度も落としたりすることもなかったのですが、

つい最近、自室にて手元(床上1M程)からフローリング床に落としてしまったんですよ。

そしたらね、 ぱかーーん て 電池パックが 飛 ん だ の よ、奥様!
c0007989_22564756.gif
もう私の口も ぱかーーん ですよ、えぇ。

見ると電池パックを抑える小さなプラスチックの爪部分が割れてました。
c0007989_2331270.jpg

と、同時に頭のストッパーもぱかーんと外れまして、近所のauショップに行き、

あまりにも爽快すぎたタフネス性に抗議して修理見積りに出したんですよ。

数日後、お店から連絡が来ましてね、結果を要約すると

「ツメが割れてるから電池パック付かないね。買い替えオススメ!」

ヴァカか、このタコメーカーがっ しかも電池パック買えだと?

プラスチック破片のために5250円払えと?

いやいやいや、お前らの頭の破損のほうを修理したほうがいいって、絶対。


サービスセンターに抗議するも過失扱いされ、1度は引き下がったのですが

やっぱり納得いかないので食い下がって再アタック。

「こんなんで“タフネス構造”とか歌ってるんじゃ詐欺じゃねぇか」をオブラートに包んで抗議し、

もう一度メーカー側に修理見積りに出し、詳細なコメントを要求しますと店員。

それでも有償ですぅとか返答しやがったら許さんぞ、カシオ。


というわけで、久々に目が血走っておりますどもんちょでした。
[PR]
by domoncyo | 2006-02-16 23:04 | 生報告

最新の記事

あんたまだ生きてるんでしょ?..
at 2015-04-10 13:02
ゲジゲジハンター
at 2012-07-21 15:49
ハロウィウィウィウィウィーン
at 2011-10-03 21:38
秋の大収穫祭
at 2011-09-18 20:02
あの人からの贈り物
at 2011-09-15 00:31

ブログだけ見てる?

Twitterしてます。
■UO専用→ domoncyo_mzhをフォローしましょう

■リアル用→ domoncyoをフォローしましょう

カテゴリ

全体
【UO】お絵描き行商
Ultima Online
生報告
ガーデニング?
どうでもいいこと
自主制作

お気に入りブログ

瑞穂園芸活動報告

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧