ウルティマオンライン(瑞穂)での生活とブログ主のリアル生態の両方を晒しています。Twitterは別々です。         


by domoncyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ガーデニング?( 3 )

第8回国際バラとガーデニングショウ

開催期間5/19~5/24日うち、仕事の休みが1日しか被らなかったので必死こいて行って参りました。会場に着いてからデジカメを忘れたことに気づいたので、今年も(去年も)携帯で。

「見たまえ、人がゴミのようだ!」c0007989_2313142.jpg
日曜日だったので人人人、主におじさんおばさんですが。
今回はあまり時間がなかったので庭部門だけをざっと見て来ました。その中でも自分の気に入ったモノだけ撮ってきました。あしからず。c0007989_2385173.jpg
この壷売ってくんねーかなー
無駄に欲しいよーc0007989_2391515.jpg
田舎くさくてイイ。
ただ
何故か1箇所だけに不似合いな鉄パイプを支柱に持ってきたのが不服でした。c0007989_2319128.jpg
c0007989_23253794.jpg
c0007989_23262596.jpg
あんなところにビックでラージでヒュージなマテリアがあるよ。c0007989_23275857.jpg
これが今回の最優秀賞だったかな?
コケの祠(ほこら)みたいでエライカッコよかったです。
人だかりがすごくて全体像は撮れませんでした!c0007989_23293717.jpg

今回は帰りにイチゴ大福を買う以外、特に無駄遣いはしませんでした。

ちゃんちゃんっ
[PR]
by domoncyo | 2006-05-28 23:06 | ガーデニング?

第7回国際バラとガーデニングショウ

に行ってきました。
デジカメを忘れて携帯で撮っているので、画素についてはあしからず。
場所は埼玉県西部球場(西部ドーム)
c0007989_22541262.jpg

見渡す限りの人です。

見渡す限りの・・・ 

おばさま、おばあさまです・・・

中高年の夫婦やおば様集団がそのほとんどで、若い人を見かけるほうが少ない程。
まぁ子離れや旦那の退職後の余力といいましょうか、中高年オーラ満開です。
c0007989_22534098.jpg
ガーデン部門、ハンキング部門、鉢植部門、など複数の部門で構成されていて、それぞれの部門で賞が与えられています。
こんな雰囲気でプロ(土木系企業など)からアマチュアまで出展は様々です。
c0007989_22535155.jpg
「奥様、中世ヨーロッパ古墳でウェディングでございますわよ!」
「お相手は旦那以外でね!オフォフォフォフォフォフォフォッ!」

後ろのモニュメントの安っぽさが見え見えですね。残念っ
c0007989_2254159.jpg
これ、ちっさい(高さ約180センチ)コテージなんですが、これそのものが売り物でした。
1戸当たり180万円(売却済みってタグ付いてました。)
「奥様、夢のファンタジーコテージでしてよ!」
「ポケットマネーで宜しくてよ!オファファファファッファファッ!」

私サイズなら暮らせますね。
c0007989_22532762.jpg
こんなところに我が愛しのロディを発見。だけど茶色って所が失格かな!
c0007989_22542491.jpg
これカッコイイ

今回の感想
個人ブース以外に企業のブースも入っているのですが、ちょっと「ガーデニング」とは直接関係のないモノが入りすぎていて、どうかと思いました。
ぶっちゃけマッサージ器とか客層(中高年齢層)を狙いすぎてて・・・

ついでにおば様方、花に直接触りすぎかな・・・
[PR]
by domoncyo | 2005-05-20 23:19 | ガーデニング?

早くも?いや早くないか

「第7回国際バラとガーデニングショウ」開催決定だそうです。
私は過去に開催された第4・5・6回に行きました。

メインはバラなんですが、プロからアマチュアまでいろんな分野で参加できる雰囲気で、
「イングリッシュガーデンでバラの香りでお戯れあそばせオホホホファ」な雰囲気ではないのでご心配は要りません。
私はそんなにバラ命ではないので、むしろ各ブースのガーデンを見るほうが好きですがね。

いいタイミングで行くと西部ドームいっぱいのバラや花の香りが堪能できます。(mjd
前回はUOの前ギルドのギルマスにお勧めしといたところ、丁度同じ日の同じ時間帯に会場内にいたっぽいが遭遇せず。
てか遭遇する可能性は低いです、つまりそれくらいの規模ってことです。
予め断っておくと狙って来ないように。

2005年5月20日~25日 開催地は埼玉県(さいたまだってえぇ?!)西部ドーム。
興味のある方、一度程度くらいに如何ですか。
詳しくは公式HPへどんぞ。
なんかうまくいかねえからここクリック
c0007989_0254631.gif

蛇足:来場者の半数以上はおば様・おばあ様層、近年若年層増加傾向(どもんちょ比)
[PR]
by domoncyo | 2004-12-30 00:17 | ガーデニング?

最新の記事

あんたまだ生きてるんでしょ?..
at 2015-04-10 13:02
ゲジゲジハンター
at 2012-07-21 15:49
ハロウィウィウィウィウィーン
at 2011-10-03 21:38
秋の大収穫祭
at 2011-09-18 20:02
あの人からの贈り物
at 2011-09-15 00:31

ブログだけ見てる?

Twitterしてます。
■UO専用→ domoncyo_mzhをフォローしましょう

■リアル用→ domoncyoをフォローしましょう

カテゴリ

全体
【UO】お絵描き行商
Ultima Online
生報告
ガーデニング?
どうでもいいこと
自主制作

お気に入りブログ

瑞穂園芸活動報告

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧