ウルティマオンライン(瑞穂)での生活とブログ主のリアル生態の両方を晒しています。Twitterは別々です。         


by domoncyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:どうでもいいこと( 17 )

限定版を買えなかった人

少し欲しかった。

が、転売目的で購入する客のせいで、

某家電量販店では普通には買うことは出来ないシステムに。

昼過ぎに通りかかった時には既に時遅しでしたが、帰り道にソフトだけ購入。

c0007989_23354319.jpg


「た、たまねぎせんしじゃなくなってる・・・」
[PR]
by domoncyo | 2006-08-26 23:37 | どうでもいいこと

笑うことはいいことです。

【考えるな、感じろ!~アメリカンジョーク~】

息子:父ちゃん、酔っぱらうってどんなことなの?

父 :ここにグラスが2つあるだろう。これが4つに見えだしたら、酔っぱらったってことだ。

息子:父ちゃん、そこにグラスは1つしかないよ。


HAHAHAHAHAHA!素で笑えました。
こんないいアメリカンジョークで笑ったのは4・5年ぶりくらいです。

というのも高校の英語教師に1名ちょっと変わった男性先生がいました。
その先生は突然、授業の途中もしくは締めに事をおっぱじめるのです。

英語教師:皆少し眠そうだからここでひとつ“American Joke Time!!”(饒舌)

どもんちょ:(待ってました)

【英語教師の本当はお前が言いたいだけだろうが言わせてあげるアメリカンジョーク~】

ある日1人の青年が道を歩いていると、大きな荷車が道を塞いでいた。
そこには荷車に積んでいたと思われる干草の束が散乱しており、
1人の青年がとても困った表情でオロオロしていた。

青年:一体どうしたんだい?

少年:ああ、どうしよう!大事な干草を落としちゃった!どうしよう、親父にぶん殴られちゃうよー!

青年:なんて酷い親父だ。俺が一言言ってやろう!どこだい、その親父は?

少年:この干草の下だよ。


アメリカンジョークは笑える人とそうでない人がいますが、静まり帰った教室でコッソリ吹いてました、ハイ。

あー・・・おもろい
[PR]
by domoncyo | 2005-09-15 22:46 | どうでもいいこと

たまには他のゲームで遊びます

今日はギルドWDCのメンバーとUO以外のゲームで遊びました。
と言っても、もうタイムリーなフリーゲームじゃないんですけどね。
なんでしたっけ、「すかっとパンヤ」?
c0007989_139213.jpg
なんかこのキャラ好かん・・・
c0007989_1404342.jpg
なんで今になってパンヤ?というのも、復帰した当ギルマスがUOのアカ切れを起こしてるからです!!
早く買って来て下さいよ、ファミマで!

ちなみに「大航海時代」はサッサと飽きました。



明日(今日の夜)から夜行バスで岡山へ旅立ってきます。
と言ってもGW謳歌ではなく、学校の授業の為です。
土曜の朝に帰ってきますが、更新は夜になります。

事故らずに帰ってきたいです。
[PR]
by domoncyo | 2005-04-28 01:49 | どうでもいいこと

役に立たないヘンテコ法則 その1

どういう法則かと言うと、「電話中の人は何でも不思議と受け取ってしまう」というものです。
この法則を実感されるには以下の手順を踏んでください。

【用意するもの】
・テキトウな小さなもの(紙にテキトウな字を書いたりしても可)

c0007989_10552281.jpg①ターゲットの絞り込みを行います。

選ぶ際の絶対条件として電話をかけている人を選びます。このとき特に注意することは、相手が電話に集中していること。また、相手が聖徳太子のフケにも及ばないレベル(1つ以上同時に考えられない)の人だと尚更いいでしょう。
また実験後も楽しく、かつ安全に過ごすために、自分と面識のある人、人格的にヤバくない人、ということも選考基準に含めましょう。
c0007989_1131969.jpg②相手が電話をかけたこと、または電話に夢中になっていることを確認したら、すかさず接近します。

この時、相手が身構えるような接近の仕方をすることだけは避けましょう。(背後からの忍び寄り等)普段と変わらない、さりげなく近づくことが大切です。

まぁ大根役者を自覚してる人はやらないほうがいいでしょう。
c0007989_11102565.jpg③用意したブツを相手に手渡します。

この時もさりげなく、小学生が電話中のお母さんに学校からのプリントを手渡すような感じがベストです。

ちなみに、渡すものには一瞬で伝わるような中傷系内容は避け、後で相手が読んだときに脱力するような内容に抑えましょう。
c0007989_11173260.jpg 相手が変な顔をすることもなく、事務的フェイスで受け取ったなら成功です!

おめでとう!
c0007989_1117326.jpg⑤もっと実感したい方は③を繰り返します。

どんどん紙を渡してもいいし、箸をわたしてもいいし、リカちゃん人形渡してもいいし、マウスをわたしてもいいし。
マウスと言っても本物(ちゅ―太郎)はだめですよ?

ちなみに相手は気にすることもなく、手のひらにブツを積み上げていきます。
c0007989_11221676.jpg極めつけ(上級者向け)

使用済みちり紙を手渡す。

※万が一、実験の失敗により実験者本人の交友関係に亀裂が走るような事態になっても、知ったこっちゃありませんのであしからず。
[PR]
by domoncyo | 2005-03-29 09:48 | どうでもいいこと

ステキソフト「ゆめいろのえのぐ」



「ゆめいろのえのぐ~PaintEmotion~」は
「東京工科大学メディア学部」、ならびに
「東京工科大学大学院メディア学研究科」の研究の流れの中で制作された
2Dグラフィックのお絵かきソフトです。
本物の絵の具のように、絵の具を混ぜて色を作ってキャンバスに塗っていきます。
初めてコンピュータで絵を描こうという方も簡単に絵を描くことができます。

「ゆめいろのえのぐ」で自由なペイントを楽しんでください。
(文:製作者様HPより)

と、友人(元UOプレイヤー)の紹介で知りました、いつも色々ありがとう。

これ、消しゴムがすごいんですよ。
なんたって、
■絵の具を消さずして下書きした鉛筆の線だけを消せる!!
■絵の具は水で落とす!!!

スゲぇー―!
2Dソフトなのに、こういう妙なリアリティがあるのは大好きだよ。

グネグネいじってみて、近いうちになんか描いてupしてみます。


あ、ちなみにWindows向けソフトです。

頑張れ、Macユーザー。
[PR]
by domoncyo | 2005-03-05 02:54 | どうでもいいこと

恐怖の対象

c0007989_20183336.gif昨日はひな祭りでしたね。
なんかUOも雛壇が出来てました。
(登れませんでしたけど)

あ、雛人形出し忘れた。

まぁいいや、、、!

というわけで、あなたの「怖いもの」は何ですか?

「地震 雷 火事 親父」は古いですよ、あんた。

「恐怖」も人それぞれ色々ありますが、幽霊にせよ何にせよ
天災もですが、対処の仕様がない「目には見えぬ恐怖」が一番怖いですね。

目には見えないけど、感覚的にゾワゾワくる感触・・・
深夜にホラーマンガ読み終わった時とか・・・

まぁ色々ある訳ですが、私にとっての恐怖の対象




水深です




■学校のプールは耐えられます。

■飛び込み専用プールは腰が引けます。

■動物園のカバのプールは口角がひくつきます。

■水族館は青ざめます。

■マンションの屋上とかにある貯水タンクは足が震えます。

■海で水深5Mとかの領域に投げ出されると絶叫します。

■というか上がった瞬間、投げた奴を本気で沈めます。


元から嫌いだった訳ではなく、小さい頃は母方の田舎で岩場から垂直降下で
川にダイブとかしてたんですよ、ウキャ―て感じに。
しかし、気付いたらとんでもなく怖いと感じるようになってました。

例え透明度の高くて、熱帯魚やサンゴ礁に溢れた海であろうと
水底からくる何か言い知れぬ恐怖感があるんですよ。

その「何か」に足を引きずり込まれそうで・・・



ひいいいいいいいいぃぃぃ 語るのも怖いからもうヤメタ!!!
[PR]
by domoncyo | 2005-03-04 20:07 | どうでもいいこと

ざざーん

05/02/25
10:57:16 takaya  daikoukai jidai online
10:57:16 takaya  toka
10:57:16 takaya  yarouze
11:00:15 takaya  kaizoku
11:00:17 takaya  narouze
ということでレッツトライ
(ファイルがでっかいためインストがえらい時間かかりますが。)
c0007989_14173371.jpg
ちなみに自PCスペックが必要環境のギリギリゾーン
もう最近のシムピープルとか出来ません・・・

で、このゲーム、ちょっと珍しいのがデブキャラも作れるところ
c0007989_143384.gif
いろいろカスタマイズしているうちに

c0007989_14345348.gifc0007989_1436424.gif
c0007989_14362960.gif雨宮一彦風
「おにぃたま☆」風
一触即発キレレディ風


05/02/26
11:58:48 takaya  どこの鯖?
11:59:08 domoncyo@「大航海時代」中  2babbme
12:00:00 takaya  あちゃー
12:00:03 takaya  違う鯖だな
12:00:59 domoncyo@「大航海時代」中  言うの遅いがな
12:01:37 takaya  まぁ仕方ない


kiraidesu konoko
[PR]
by domoncyo | 2005-02-25 14:16 | どうでもいいこと

更新しようかなっと思ったのに

エキログさん、先日のメンテナンスで何かやらかしたらしく、
ユーザーから色々不具合報告が出てるそうです。

画像のアップロードもできません。


とりあえず、BBSを新しくしようと思うので探しにいってきます。
[PR]
by domoncyo | 2005-02-03 01:50 | どうでもいいこと

掃除してたら発掘

c0007989_11115052.jpg部屋の掃除をしていたら棚の下から埃まみれで発掘
誰かが過去に隠したくさい。

さて、これは何でしょう

答えは



c0007989_11164182.jpg

「ぴーしーえんじん でゅおっでゅおっ♪」(古)
嘘、これDUOじゃなくてただの「PC-Engine」だ、ごめん。
で、これ軽く10年以上前に発売されたゲーム機

出回ったのはファミコンの次くらいだから、初代スーファミと同期くらいかな?
ソフトは煙草の箱サイズくらいのカードとCDのふたつ

まぁ隠されていた理由は弟が遊び過ぎて取り上げられたからなんだけど。
いちゃー ふるー
[PR]
by domoncyo | 2005-01-28 11:46 | どうでもいいこと

a club which provides male companions

ホスト(クラブ)

興味があるのは個々のホストであって、行きたい訳じゃない
友達にホストが欲しいだけ
興味本位で風俗の裏の世界の苦楽全部ひっくるめた話が聞きたいだけ

ただ、ある日自分の後頭部にモノが当たって性格が反転でもしない限り
そういった世界に踏み入ることができない性分な為、ほぼ不可能に近い

別に風俗の世界に否定的な考えはないです。
むしろ否定する人間に対して
「アンタどれだけ自分の仕事を誇れるのか、どれだけその仕事に対して能力があると思ってるのか、300字以内でデカイ声で言ってみろ」と。
あの世界だって単に作り笑顔振り撒いてれば済む仕事じゃない。
ホストだろうとホステスだろうと必要なのは己に他人を惹きつける力、そう、カリスマだよ。
カリスマ 【(ドイツ) Charisma】
超自然的・超人間的・非日常的な資質・能力。預言者・英雄などにみられる。M=ウェーバーは,このような資質をもつ指導者に対し人々が人格的に帰依する関係をカリスマ的支配と呼び,伝統的支配・合法的支配に対する支配類型の一概念とした。
転じて,一般大衆を魅了するような資質・技能をもった人気者を俗にいう語(goo辞書より)
でも三下ホストはお呼びじゃないよ。
トップもしくはNo,2くらいのハングリー精神の効いたポジションにいる人じゃなきゃダメだ。
(ホステスは化粧の匂いで気分が悪くなるから却下)

反転で思い出した
実は私がまだ母親の腹の中にいた頃、双子のキョウダイがいたそうです。
「いた」ってことは今この世にはおりませんってことだ。
所謂ソックリ双子ではなく風貌の異なった双子、つまり二卵性双生児だったので
母親の腹の中にいるときに途中で片方だけがダバ-っと流れたそうです。
一卵性だったら私もこの世にいませんでしたね、はい。

別に私が蹴落とした訳じゃないよ、たまたまだから

で、もしその相棒がこの世に生まれていたら、もしかしたら私とは違う、
バリバリでガンガンのヨロシクOKな性格だったかもしれないと思うと、かなり楽しい。
そう思うと余計に残念だ、お前が私の代わりにホストになってくれればよかったのに・・・

身勝手思考です、はい。

自分の友達が近い将来ホストの道に進んでくれないか、
もしくはホストのヒナである友達ができないかとかなーり期待してます。

人間の価値は「顔じゃなくて」でわなく、 「顔だけじゃなくて」だと思います。
奇麗事は嫌いです。(takayaの坊ちゃんの過去logより)

正論 同意
[PR]
by domoncyo | 2005-01-25 11:16 | どうでもいいこと

最新の記事

あんたまだ生きてるんでしょ?..
at 2015-04-10 13:02
ゲジゲジハンター
at 2012-07-21 15:49
ハロウィウィウィウィウィーン
at 2011-10-03 21:38
秋の大収穫祭
at 2011-09-18 20:02
あの人からの贈り物
at 2011-09-15 00:31

ブログだけ見てる?

Twitterしてます。
■UO専用→ domoncyo_mzhをフォローしましょう

■リアル用→ domoncyoをフォローしましょう

カテゴリ

全体
【UO】お絵描き行商
Ultima Online
生報告
ガーデニング?
どうでもいいこと
自主制作

お気に入りブログ

瑞穂園芸活動報告

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧