ウルティマオンライン(瑞穂)での生活とブログ主のリアル生態の両方を晒しています。Twitterは別々です。         


by domoncyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:自主制作( 33 )

ご無沙汰しております。

本日は会社の第2回新人フォローアップ研修に行ってきました。

半年前の合宿研修の最終日に書かされた「半年後への自分へ」というものが

返却されました。

書いた内容はバッチシ記憶していましたが、貰った途端地味に泣けてきました。

半年前にソレを書いてたときも泣いてました。

ごっついプライドの塊のような半年前の自分から、半年後への手紙・・・

変わってない、変わってないよ自分!安心しろ、半年前の私は今も健在だ!

ハラショーーッ

そんなわけでまとめて社員似顔絵アップしておきます。

制服でどこの会社か気づいても口をひらくんじゃねーぞ。

c0007989_2314812.gif
c0007989_232393.gif
c0007989_2322232.gif
c0007989_232315.gif
c0007989_2323978.gif

[PR]
by domoncyo | 2006-10-13 23:04 | 自主制作

初のYahooオークション

参加してみました。 買い手で。

仕事中にヤフーのトップページを開いた時に、オークションの広告をなんとなくクリック

そしたらよさげな黒い服が110円で競売中ではありませんかっ

さすがに職場で入札までする勇気はなかったので、とりあえず帰宅するまで我慢。

帰宅してから色々見てみると、これまたステキな黒の新品ポロシャツが1800円で競売中っ

黒好きには堪らなかったので両方に入札してみました。

ポロシャツのほうが欲しかったので終盤3800円で最高入札を入れ、

残り15分というところまでチラ見監視しつつ、Webウォッチにしけこんでたら・・・

気づいた時には4000円で入られて終了してました・・・

あぁ・・・ものっすごい悔しい・・・

マイナス気味にクールダウンしつつもう一方の入札具合を見てみると、

脳みそが微妙に冴えてきましてね、えぇ。

その服、サイズ的にはちゃんと合っているんですが、よくよーくその出品の

カテゴリーを見てみたんですよ、そしたらね・・・

その服、大人服ではなく「子供服」に入ってたんですよ。



結果: 210円にて落札しました。(してしまった。)

まいっか!!


社員似顔絵更に追加

c0007989_21222451.gif
[PR]
by domoncyo | 2006-08-19 21:18 | 自主制作

生存報告

はいお久しぶり、どもんちょです、生きてます。

まず私のリアル現状としまして、7月1日付けで職場が異動しました。

現場→裏方系です。ホワイトカラー系です。

異動初日に社長の似顔絵描きを依頼されて変な汗をかいたり、

取締役の姿が視界内にある地味なプレッシャーとか、

現場とは違ったプレッシャーがあります。

異動から1ヶ月も経ってから報告しておきながら、あまり語ることがないのですが、

昨晩、異動前の職場のスタッフさんのお誕生日にお呼ばれされたので、仕事帰りに行って来ました。

あげる物が思いつかなかったので、私の趣味のご本人の似顔絵をプレゼント。

満場一致でご本人にも相当喜んで頂けました。

c0007989_20274996.gif
※渋谷地区をうろついている人は、もしかしたら見たことのある顔かも・・・!
[PR]
by domoncyo | 2006-08-15 20:33 | 自主制作

ショックの多い最近

こんばんは、どもんちょです。
どうも更新がなっていません、申し訳ございません。

最近仕事から帰宅するとソファーで寝てしまい、気づいたら明け方という最悪パターンを何度も経験しています。

風呂にも入らず朝を迎えるなんて・・・

もうダメかもしれない!

そんなこんなで希望の部署に異動命令が来るまでの修行の毎日です。

で、お絵描きがないと楽しくないので、また社員の似顔絵描きを始めました。
c0007989_2305193.gif


<UOで絵を依頼をしている方へ>
もんのすごい待たせていますが、決して忘れたり先送りしているわけではございません。
完成までもう暫くお待ちください。
誠に申し訳ございません!
[PR]
by domoncyo | 2006-06-19 02:33 | 自主制作

楽しい 不安 恐怖 よくわからない

最近連日で無くしたノートが見つかる夢を見るんです。

でもそれは夢なんです。

マジでやばいかもしれねーーーーなあああああ
c0007989_056762.gif
D主任 命の恩人 口は悪いが人はいい 猫好き スモーカー
c0007989_056249.gif
M主任 フラフープはイメージです ノンスモーカー
c0007989_0563348.gif
N係長 色々と要注意人物 ゴーイングマイウェイ 隠れスモーカー
c0007989_0564040.gif
N主任 元気のよさが足音に反映 ややうるさい スモーカー

と、3番目までを社員の方々に見せたところ、大変ご好評でございましたと。

デフォルメって難しいけど楽しいんですよ。

ああ、そんなことよりノート・・・ノート・・・・
[PR]
by domoncyo | 2006-01-06 01:00 | 自主制作

描き初め と 創り染め

新年明けましておめでとうございます。

学校の筆記試験に使う自分のノートを紛失してしまい、
卒業できないかもしれないと不安に駆られながら色々描いてたら、
調子に乗って人の似顔絵のデフォルメにはまっていました。

とある企業の係長さまです。(土台付きです)
c0007989_23553417.jpg
ちょー そっくり くりそつ

いやー、我ながらいい出来栄えだと確信した時

時計の針は朝の5時

またノートのことを事を思い出して不安になる

足が冷たい・・・
[PR]
by domoncyo | 2006-01-04 00:01 | 自主制作

pi pi pi!

c0007989_23232847.jpg
さて、これは一体何をあらわす数字でしょう?

断っておくと、42.195kmを間違えたわけではありません。
かといって「24」を倍以上にしたわけでもありません。

答えは


どもんちょの体積です。
[PR]
by domoncyo | 2005-12-11 23:28 | 自主制作

触発 誘発 偶発

c0007989_1105659.jpgあまり健康的ではないお店で購入。
なんとも言えない作りに大感動。
さすが海洋堂・・・

後日バイト先でアフターファイブのブレイクに組み立ててみた。

素晴らしい!
エークセレンッ!!



そして学校の用事でミニチュアを作り終えた後、なぜかスタイルフォーム(モデリング用発泡スチロール)を使ってこんなものを作りました。
c0007989_11257100.jpg
左はずいぶん前に作ったオークヘルムですね。
右が今回の新作、「なんちゃって一眼レフカメラ」です。c0007989_1194482.jpg

c0007989_1215815.jpg


追い詰められるほどに素晴らしい脱線っぷりを見せ付けるどもんちょでございましたとさ。
[PR]
by domoncyo | 2005-11-30 01:23 | 自主制作

卒業制作

c0007989_274656.jpgいよいよ・・・ですか・・・

明日からプレ展示の準備です・・・

こんなものを作って凌いでみようと・・・思い・・・ま・・・す
[PR]
by domoncyo | 2005-11-07 02:08 | 自主制作

夏休みの軌跡2

c0007989_0192956.gifどもんちょです。
今日は帰宅途中にピンクロリータを3人も見ました。池袋で。
いつから池袋はロリータが集うような街になったのか・・・

暑い中わざわざあんな格好をしているのは何故だろう。
夏と言えば露出、それを逆手にとって着こむことで新たなフェチズムを(ry

チラリズムのどもんちょは大して反応しませんでしたが、久々の目の保養にはなりました。

←サイトのトップにも出ていますがSWではありません。

↓本日のロリータを受けておふざけでしか描かない絵を描いてみました。二度と描きません。
c0007989_0254161.gif

[PR]
by domoncyo | 2005-07-22 00:28 | 自主制作

最新の記事

あんたまだ生きてるんでしょ?..
at 2015-04-10 13:02
ゲジゲジハンター
at 2012-07-21 15:49
ハロウィウィウィウィウィーン
at 2011-10-03 21:38
秋の大収穫祭
at 2011-09-18 20:02
あの人からの贈り物
at 2011-09-15 00:31

ブログだけ見てる?

Twitterしてます。
■UO専用→ domoncyo_mzhをフォローしましょう

■リアル用→ domoncyoをフォローしましょう

カテゴリ

全体
【UO】お絵描き行商
Ultima Online
生報告
ガーデニング?
どうでもいいこと
自主制作

お気に入りブログ

瑞穂園芸活動報告

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧