ウルティマオンライン(瑞穂)での生活とブログ主のリアル生態の両方を晒しています。Twitterは別々です。         


by domoncyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Ultima Online( 67 )

ゲジゲジハンター

c0007989_1538139.jpg崇高なるオークヘルマーの私は同族に思われがちなオーク野郎共の屍のカーペットを築きあげながらゲジゲジ(生酵母)を失敬しております。

これも病気に苦しむガーゴイルさんたちを救う薬を作るためなんです!!
これも見返りがあるからこs・・・

求めていませんよ!!断じて!
c0007989_15434237.jpgしかしスキル開発に疲れ果てた旧型オークにはスライムの搾りカスの採取がネックです。

どなたかゲジゲジか砂糖かバニラと交換してくだしあ。

ゲジゲジなら100個くらい採ってくるから!!

----------------------------------------------------------------
[PR]
by domoncyo | 2012-07-21 15:49 | Ultima Online

ハロウィウィウィウィウィーン

すっかり忘れてた。
いや気付いてはいたけどいつもの水遣りオンラインしてたんです。
引きこもりも大概にして、レッツラ畑でホードミニオン君をこき使って畑の清掃作業。

しばらく右往左往してるとかぼちゃ発見!
c0007989_21295418.jpg
かぼちゃを拾おうとするとかぼちゃが殺人かぼちゃに!!
c0007989_2130388.jpg
(正直ここでかなりビックリした。)
c0007989_21301259.jpg
ギャー

c0007989_21302356.jpg
ギーヤアァーー

c0007989_21303598.jpg
かぼちゃの脳天パーーーン

お面一個もらって家かえってゴロリしました。
[PR]
by domoncyo | 2011-10-03 21:38 | Ultima Online

秋の大収穫祭

c0007989_1958138.jpg
大収穫とか言っておいてショボくてすみません。

話は変わって、マジンシアのとある一角が売りに出されてるようですね。
瑞穂園芸は今の土地に腰を据えて続けて行こうと決めたのですが、
正直言うと個人的にはドギマギしてます・・・!(欲しい)

でも心当たりのあるUOの取引掲示板を探しても該当する記事が見つからず、
連絡手段がないお手上げ状態・・・

ツイッターで探してみるかなぁ
[PR]
by domoncyo | 2011-09-18 20:02 | Ultima Online

あの人からの贈り物

お店のポストに大変な方から贈り物が・・・!

c0007989_02936100.gif

本物だったら大変だ!w

贈り物ありがとうございます~。
[PR]
by domoncyo | 2011-09-15 00:31 | Ultima Online

【UO】ルーチンワーク

今日もひたすら、 砂を漁り、

c0007989_064486.jpg
砂にまみれたバッチィおててのまま小麦粉を練り、

c0007989_055143.jpg
パンを焼き、

c0007989_083074.jpg
シューート!!

(ニュジェルムビーチに関わる作業員の健康が危ぶまれるな・・・。)

--------------------------------------------------------------

そして前回「お絵描き行商 その2」でターゲットになっていただいたTemplaさん。

今よーやっと下絵のイメージが固まりつつあります。

ヘタクソな上にこだわるとか、ヘタクソのくせに遅いとか

本当にすいません。駄オークで申し訳ございません。

Templaさん、もう少し待っててね!!
[PR]
by domoncyo | 2011-06-03 23:55 | Ultima Online

【UO】ニュジェルムビーチ改造計画

c0007989_10444810.jpgこんちは。

砂掘ってます。

砂臭いオークではありません。

先日ニュジェルムビーチ改造計画の投票結果が発表されました。
プレイヤーの投票の結果、改造計画に携わる建築家はMatildaさんに決定
c0007989_11543235.jpg


c0007989_10491777.jpgMatildaさんは地元ニュジェルムへの愛に溢れる建築家だそうで。

なんせ6鯖全部Matildaさん、
皆地元にゾッコンだね。

選任担当者が決まったところで今度は必要物資提供のお願いだそうだ。

いつものパターンですね、
わかります。

必要物資① 「お金」 ※先立つものですからね c0007989_1122182.jpg
必要物資② 「丸太」 ※建築物に必要ですねc0007989_11744100.jpg
必要物資③ 「砂」 ※ビーチですからねc0007989_11164068.jpg
必要物資④ 「パン」(手作り限定) ※作業員のごはんらしいc0007989_1185367.jpg
必要物資⑤ 「蜂蜜」 ※甘くてトロ~リ、ハチミツですc0007989_11181815.jpg
ん?ハチミツ?! しかも1200000個て多いなオイ!

必要物資⑥ 「小麦」 ※小麦粉の原料ですねぇ・・・c0007989_1125830.jpg

c0007989_11335535.jpgこの像なんだ?
c0007989_11375796.jpg「・・・・・・・」

またお前かフィニガン
[PR]
by domoncyo | 2011-06-02 12:07 | Ultima Online

【UO】お別れ

マラスでひっそり経営中の瑞穂園芸

その発足にも関わってきた元・店長のricaさん
この度リアルの事情により、急遽UOを引退することになりました。

思えば彼女との出会いは2004年にさかのぼり、当時各々に経営していた
花屋を合併した「瑞穂園芸」を約7年も一緒にお店を切り盛りしてきた仲でした。

引退の連絡を受けた当日のうちに植物や種その他を譲り受け、別れの挨拶。
c0007989_11562849.jpg

「好きなの勝手にもってけーw」の彼女の遺言を元にセキュアを開けてみる。


ナニコレきったな!


おい、一体どんだけグチャグチャなんだよ貴女!(もういないけど)
ストレージどうなってんのさ!(チラッ)



c0007989_1211273.jpg


ガッテン!(嬉)
[PR]
by domoncyo | 2011-05-24 23:55 | Ultima Online

【UO】全和鯖マジンシア巡り

Twitterにて「(瑞穂に対して)他鯖のマジンシアはすごいらしい
との情報を聞きつけ、巡って参りましたよ全和鯖8シャード。

瑞穂は過疎ってるとか聞いてはいたけど、そりゃあ確かに人は減って少ないですけど、正直ここまでとは思ってませんでした。

ああ、人がいるって素晴らしいなぁぁ・・・
色んな人のカスタマイズや内装が見られるって、楽しいなぁぁぁ・・・
活きてるお店やベンダーが溢れた活気がある場所はいいなぁぁぁ・・・・

いいぃなあぁぁ・・・(涙

何より一番驚いたのはハードコアの無限の発展振り。
無限への移民勧誘はよく目にしていたけど、ハードコア精神凄すぎます。
正直家なんて建ってないだろ~とか高をくくってました。御見それしました。
みなさんも自分のシャードを飛び出して、実際に見に行くことをお勧めします。

無限のマジンシアで見た家、看板を見て家主のセンスに脱帽。
c0007989_1105342.jpg
「このサイズで!?」

突っ込まずにはいられないこのセンス。まさにUO名言に相応しい!
「ブリタニアの民よ、エンターテイナーたれ」

<追記>
「ブリタニアの民よ、エンターテイナーたれ」これを検索してるとき、ある方のブログを見つけました。
UOが本当に好きな人って、こういう事ができる人なんだろうなと感じます。
UOダイアリー「エンターテイナー」
[PR]
by domoncyo | 2011-05-09 23:50 | Ultima Online

【UO】お絵描き行商 その1

昨晩に引き続き、今晩もブリ銀前で似顔絵行商。
ちなみに昨晩は殆んど誰もいないし、寂しいし、背中向けてお風呂行こうとしたら銀行裏でゲリライベントが発生したらしく風呂中断。
イベント内容はUO専用Twitter垢で呟き済みなのでそちらを参照あれ。
domoncyo_mzhをフォローしましょう

で、今晩はブリ銀前にテーブルを出してからツイッターでボソッと行商宣言してみました。後はUOの画面を横でチラ見しながら別作業。

程なくして、数歩離れたところに立ち止まる誰か・・・

脳内アラート : 「目標接近中」

脳内アラート : 「目標のパターン、オレンジ」

脳内アラート : 「目標さらに接近。対峙します!」


用意した椅子に腰掛ける誰か・・・

ヒト・・・?

脳内アラート : 「目標、パターンオレンジからレッドにシフト!」

c0007989_23291018.jpg
「Orcです!!」

きたああああ!しかもヘルマーきたあああああ!!!

記念すべき似顔絵行商 一人目の生贄お客さん Charis(カリス)さん
何でも呟きを見て走ってきてくれたそうです。ありがとう!

カリスさんは6年ぶりのUO復帰組みだそうで、カリスさんのUO休止前から現在でも続いているお店が「FFM」さんと当店「瑞穂園芸」であったということで、何ともここでまた古きお客さんとの出会いです。

ちょちょっとカリスさんにお話を聞いてみる。

カリスさんは復帰してムングロに産まれた時、開始1分で顔面を隠す鉄壁ガード精神。PDのステキなオークヘルムは復帰後初めて買ったモノだそうです。

素晴らしい・・・
最初のお客さんがこんなステキなオークヘルマーだなんて、テンション上がっちゃうよお嬢さん!!

★カリスさんからのご要望まとめ
・近々立ち上げるお店のブログ用に使えるものを。
・「産まれて間もないので顔から下は変わるかもしれないけど、顔面は固定で。」
・好きな植物はナデシコ


明日は日曜日、頑張って描かせて頂きます!
完成のご連絡はTwitterにて!期待しないでね!

Heil Orc!!!
[PR]
by domoncyo | 2011-05-07 23:55 | Ultima Online

お絵描きゲージが溜まりつつ 2

昨晩からぽつぽつと書いてます。
自分のメイン垢のキャラ集合画。
c0007989_22131390.jpg


~やんわり宣伝~
昨晩の依頼忘れ発覚も含め、自戒のためにブリで似顔絵行商を始めてみました。
行商は不定期ですが、22~23時間でまったり看板を出してみようと思います。
c0007989_2218478.jpg

・・・今更ですが、ブリ銀前だというのに寂しいです・・・。
寂しさのあまりにルナ銀に行くかも知れません。

あとリアルの風呂が長いので背中を見せてる時間が長いと思います。

宜しくお願いします。
[PR]
by domoncyo | 2011-05-06 22:20 | Ultima Online

最新の記事

あんたまだ生きてるんでしょ?..
at 2015-04-10 13:02
ゲジゲジハンター
at 2012-07-21 15:49
ハロウィウィウィウィウィーン
at 2011-10-03 21:38
秋の大収穫祭
at 2011-09-18 20:02
あの人からの贈り物
at 2011-09-15 00:31

ブログだけ見てる?

Twitterしてます。
■UO専用→ domoncyo_mzhをフォローしましょう

■リアル用→ domoncyoをフォローしましょう

カテゴリ

全体
【UO】お絵描き行商
Ultima Online
生報告
ガーデニング?
どうでもいいこと
自主制作

お気に入りブログ

瑞穂園芸活動報告

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧