人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ウルティマオンライン(瑞穂)での生活とブログ主のリアル生態の両方を晒しています。Twitterは別々です。         


by domoncyo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中間報告

以前お知らせしました通り、どもんちょ@就活中です。

で、今日例の連絡ミスの企業との1次面接行ってまいりました。
てかなんで起きたら雨降ってるのか、なんでこんな寒いのか
なんで余裕こいて朝履歴書を書いてたはずが遅刻しそうなのか

母に言われます
「あんたは腰を上げるのがギリギリになってからだから」

うん、ギリギリ瀬戸際が好き

都合良く電車のダイヤが乱れていたので、途中で遅刻宣言を電話する。

何分遅刻したのかは時間を確認しなかったので不明ですが、
とりあえずお茶を一口頂いてレッツ面接!

っと、1次面接は面接官3人と聞いていたのに、なぜか一人
そんな疑問も1秒後には吹っ飛ぶ緊張感

直前になって作り上げた為に1作品しか出力できなかったが、
ないよりはマシと作品ファイルを見せつつ+必死のアプローチ

面接の極意「笑顔と相手の目を見て話す」
目を合わせてはいけないのは野生の猿とカタギの人間のみ

親の教育で一般の人と目を合わすことには慣れてはいますが、やはり緊張で視線が泳ぐ。

目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃダメだ目を外しちゃ

あ、やべ ちょっと外しちゃった

(面接終了)

以前の執行役の女性がそばに付き添いながら終了後の茶
部屋にあったホワイトボードに「本日は悪天候の中2次面接にお越し頂き~」と
激励メッセージが書いてあったので、自分は遅れて面接やってるんだよなぁと
哀愁を込めつつその女性にぼやいてみる。

          私 「もう2次面接って始まってるんですね」
前執行役女性社員 「あ、実はですね・・・」(接近)

ゴニャゴニャゴニャゴニャーーーーーーーー


面接官が一人だったのには理由があった。

1次面接だと思い込んでいたものが、そうではなかった


そう これは




2次面接だった




1次面接をスルーしていきなり2次面接
連絡不備への詫びのつもりかと思いきや、理由は違った。

書こうかと思いましたけど、もし不採用になったときのことを考えて
今は控えておこうと思います。

結果は10日以内。

ハラリラハラリラ
by domoncyo | 2005-02-16 16:13 | 生報告

最新の記事

あんたまだ生きてるんでしょ?..
at 2015-04-10 13:02
ゲジゲジハンター
at 2012-07-21 15:49
ハロウィウィウィウィウィーン
at 2011-10-03 21:38
秋の大収穫祭
at 2011-09-18 20:02
あの人からの贈り物
at 2011-09-15 00:31

ブログだけ見てる?

Twitterしてます。
■UO専用→ domoncyo_mzhをフォローしましょう

■リアル用→ domoncyoをフォローしましょう

カテゴリ

全体
【UO】お絵描き行商
Ultima Online
生報告
ガーデニング?
どうでもいいこと
自主制作

お気に入りブログ

瑞穂園芸活動報告

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧